イメージ
Home > 活動支援等 > ワークショップ開催支援

ワークショップ開催支援

 

女性団体・グループの啓発活動・発表・意見交換などを支援します!

女性団体・グループの情報発信や情報交換の場として、また女性の社会参画の推進等について多くの方と一緒に考える場として、自主企画ワークショップを開催する団体等を支援します。

対象となる自主企画ワークショップ

女性の社会参画の推進やエンパワーメント、ネットワーク形成などに関する啓発活動や研究の報告、討議、意見交換等を実施するものであること。

なお、実施形態は問いません。(例えば、講義・班別討議・寸劇・ゲームなど)

対象グループ

石川県内を活動の拠点としている5人以上のグループで、以下の要件を満たすもの。

  1. グループ構成員のうち、女性が1/2以上であり、女性がグループの中心として主体的に活動しているもの(政治、宗教及び営利を目的としているものは対象外とします)。
  2. グループ構成員のうちワークショップの運営に係る者について、上記1.の要件を満たすこと。

募集・助成内容

自主企画ワークショップ 3企画程度

1企画につき

  • 事務費(通信運搬費、会場・機器使用料、印刷消耗品費) 15,000円以内
  • 旅費 3名分

ただし、合計 30,000円を上限とします。

※旅費は、県旅費単価に準じ助成するので、必ずしも上限額が支給されるものではありません。なお、詳細な助成金支給の手続は、助成決定後に別途通知します。
※1団体・グループあたり1企画までの支援とします。
※助成決定した支援事業については、基金ホームページ上にて公表します。

応募方法

次の申込書により、下記へお申し込みください。

締め切り

予算に達し次第締め切ります。

申し込み・問い合わせ先

(公財)いしかわ女性基金

〒920-0861 金沢市三社町1-44 石川県女性センター内
TEL 076-234-1112/FAX 076-234-1130

Page Top