イメージ
Home > 活動支援等 > 調査研究事業【募集終了】

調査研究事業【募集終了】

男女が共に協力し、豊かさを実感できる社会づくりを目指し、広く女性の意見を反映し、その多様な能力を生かして、女性の主体的な活動をより効果的に推進するため、女性の社会参画の推進、女性問題の解決に向けた調査研究活動に取り組むグループに対し研究を委託します。

募集する研究テーマ

  1. 石川県における防災・災害復興分野への女性の参画拡大に向けた調査研究
  2. 石川県における女性団体の交流促進・ネットワーク化に関する調査研究
  3. 石川県内の女性の地域活動参画や就業を支援するための調査研究
  4. 上記のほか、石川県における女性の社会参画の推進、多様な文化の尊重及び理解の促進、女性問題の解決など男女共同参画の推進に資すると認められるもの。

調査研究経費

30万円を限度に、基金が調査研究グループに対し調査研究経費を支払います。
※詳細は、実施要項及び別紙「支払対象経費」をご確認下さい。

応募条件

  1. 調査研究のテーマが、「1 募集する研究テーマ」に例示したものであること。
  2. 調査研究の計画が具体的に示され、所定の期間内に成果が期待できること。
  3. 調査研究の成果が報告書等の形で石川県民に還元できること。
  4. 調査研究活動が特定の政治的・宗教的活動又は営利・営業目的でないこと。
  5. グループは、石川県内を活動の拠点としている団体であること(女性グループ、地域活動グループ、大学の研究グループ等。法人格の有無は問わない)。

対象外とするもの

国または他の地方公共団体及びそれらの外郭団体から、同一の研究テーマに対し委託、助成等を受けているもの。

募集件数

1件程度

研究委託期間

平成29年7月19日(水)~平成30年2月9日(金)

申込書等提出期限

平成29年6月13日(火)(必着) 

調査研究委託事業報告書

過去の調査研究委託事業報告書

 

申し込み・問い合わせ先

(公財)いしかわ女性基金

〒920-0861 金沢市三社町1-44 石川県女性センター内
TEL 076-234-1112/FAX 076-234-1130

Page Top